釜炊御飯御代っ!


前回の整髪 2006.04.08 から早くも一ヶ月以上が過ぎてしまったので整髪に。


やはり、きちんと仕事をするビジネスマン *1 は月一で整髪であるというのがσ(^_^) のモットーである。


いきつけの理髪店にて3500円、約1時間弱ですっきり。
んが、今日は鋏と剃刀の切れがいまいちであった。
きっと、研ぎに出した直後ではなかったのだろう。
しっかし、理髪店での熱い蒸タオルは気持ちがいいねぇ〜〜。
σ(^_^) は、もうちょっと熱めの蒸しタオルがいいなぁ〜〜 > 理容師さん。


この蒸タオルと顔剃りがあるからσ(^_^) はQBハウスのような廉価簡易理容室ではなくて
正式な理容室に通っているのです*2


今回の整髪の出来は、92点 …… ってか。


理容室を出たときには時刻はお昼。
銀行で通帳に記帳するという用事を済ましてから、
路地裏にある「あさり食堂」へ。


黒板書きのメニューが出ていなかったので心配したが、
雨天だったので入り口の中に置いてあったようです。

今日はなんか混んでいて、2F席に案内される。


鶏のからあげ + 土曜日サービスの生卵 で 750円 。
ちょっと意表をつかれる懐かしい味のからあげ。


味噌カツに出会えるのはいつの日かなぁ?。


つい、羽釜で炊いた御飯をお代わりし、
満腹感と幸福感でそれ以降の行動に大きく支障が出てしまう(笑)。

id:mikasun  (2006/05/16 00:03)

    おっと、唐揚げも美味しそうですね!
    しかしまたしても味噌カツはなかったですか。
    うーん、ますます食べたくなってしまいました。

*1:そんなビジネスマンの三種の小物は 「 腕時計 」「 財布 」「 ライター 」だと思っている。交渉のときにさりげなく相手を威圧したのなら、それなりの小物を持ちましょう。もっともσ(^_^) は煙草はまったく吸いませんが。

*2:逆にQBハウスのような簡易理容室では、蒸タオル、顔剃、洗髪のような水周系をしない、施設が要らないから安いのです。