閑話休題


σ(^_^) が棲むマンションの両隣のマンションには1Fにテナントとして
それぞれ居酒屋と焼鳥屋が入っていて。
加えて道路を挟んだ反対側も居酒屋 *1で。
おまけにσ(^_^) の部屋のベランダから眼下に見えるのは、
斜め前店舗にあるミニスカスッチーパブの煌びやかなネオンサイン *2


春ともなれば、週末の金曜日の夜には近所にある大学のだと思うが
新入生歓迎コンパらしきものが毎週のように行われる。


しかし、前から思っているのだが、大学新入生たる18才に酒を呑ませていいのだろうか?。


残念ながらσ(-_-) には酒/酒宴というものの楽しさは理解できないし、
それは、それを強要して楽しめるという人とは永遠にわかりあえないと痛感したときでもあった。


女性諸君、また娘さんを持つ親御さんたち!。
大学に進学させるのなら、きちんと酒にも強く育てておきましょう!。


ところで先週末の金曜日の深夜に聞こえて来たのは男の罵声。
しかも、相手は女らしい。
周囲の人間の制止する声。
加えて、なんかドタンバタンという音まで聞こえてきたがなんの音だったのだろう?。


.

*1:と言っても、この店までが駅前繁華街地域で、ここより先にはネオンサインが無い暗い夜道である。

*2:このパブに出勤するお姐さまぁ♪を見るのが楽しみのひとつである。