辛抱 …… 苦海


予報では雨、起きるとやはり雨。
これは流石に駅までは傘をささねばならないか?。
駅から会社までもささねばならないか?。


ほぼ毎月開催されるσ(^_^) の部署の親睦会である。





酒の上の席ということで、
σ(^_^) の朝の出社時の挨拶に関してちょっと示唆される。


σ(^_^) の会社は、朝の挨拶をする人が非常に少なく、
σ(^_^) は自分の席につく前に挨拶していたのだが、
今日、示唆してくださった席は、σ(^_^) が挨拶する方向の後ろにあたる席におられる御方。


つまりは、σ(^_^) はその方にお尻を向けて挨拶をしていたことになる。


さて、指摘されたからには、来週の月曜日からはどの位置で
どの向きで挨拶すべきか?。


他にも、「ホームランと三振だけでなく、せめてファールチップも打てるようになれ」という示唆や、
「もうちょっと、つきあいよくしろ」という指導を頂く。
わかってはいるんだけどね。