悲しき中間管理職


まさか、σ(-_-)がこのテーマで書くことになるとはね……。


直接の原因は、業務の対象がこれまではコンピュータの中にある電子データだったのだけど、
その前工程たる人間による業務も対象に拡がったこと。


上司は勝手に叫ぶ。
時間が経過すれば目標が到達されていると勝手に決め付ける。
指示と言えば、「やってもらえば済む」「やらせれば済む」。


現場からは、業務の忙しさも考えず、苦労も考えずに、勝手に決めてやがってと
σ(-_-)に文句を言ってくる。


結果、現場にお願いして実施してもらい、
目標は上司のレベルよりもかなり低いレベルで、
結局、上からも下からも文句言われることになる。