馬鹿笑いをしない


  嘘をつかない、
    他人 *1 を侮辱しない、
      他人を欺かない、
        他人の噂話や中傷を持ちまわらない、
          馬鹿笑いをしない …… 。


某宗教の教義であるが、
非常に同感である *2


残念ながら世の中には、他人を欺いて不快にさせて喜び馬鹿笑いするという
非常にご立派な品性をお持ちの方もおられるが、
そ〜〜ゆ〜〜方には関わりたくないし、
このサイトには来てほしくないもんである。


それに、「”やってもらえば済むぅ〜〜!”と騒ぎ立てること」を
解決法だと思っている人にもさっさと立ち去って欲しい。

*1:より厳密には『隣人』である。

*2:とくに『馬鹿笑いしない』はσ(-_-)の知人の某に強く言ってやりたい。