デジカメケース


σ(^_^) はデジカメとして、CANON社のIXY系を使用している。
今は IXY DIGTAL 60 を愛用しているのだが、
収納ケースは、初代機のモノを使用している。
質感、デザインともσ(^_^) のお気に入りだったのだが、
多分、そこかの店で撮影したときにケースをどこかに置き忘れたかしてしまったのである。
つまりは、ケースを無くしてしまったわけである。


さて、どうしよう?と思い、
当初は、現在売っているソフトケース
Canon ソフトケース IXC-700A
を購入してはみたものの、これが思いっきり×凸(-_-#。


なんで、以前の製品は鞄フェチのσ(-_-)が惚れるくらいよかったのに、
こんな駄目な製品になってしまったのだろうか?、と嘆きつつ
前のと同じ製品を探してみた。



screenshot

  σ(^_^) が日本で買ったときの型番は覚えていない *1 が、
  海外ではSC-DC20という型番で(非常に似ている製品を?)まだ売っているようである。


  てなわけで、すったもんだの末に、幸運にも数個入手することができた。


結局、なんだかんだで、手間と時間と費用はかかりましたが、
気に入った製品ってのはいいもんですねぇ〜〜。



.

*1:追記:CANON ソフトケース SC-PS300?