木曜日の午後


予想外に上司がセミナーに直帰で行ってしまったので、
のんびりと 小五月蝿いちゃちゃに害されることなく、
σ(^_^) の仕事に専念する。


いやぁ〜〜、ホントにσ(^_^) ってひとりでやったら仕事が早いわ♪。


しっかし、上司は自分のはっきりいって傍迷惑な細かな指示が
進捗の邪魔を一番しているってわかっているのかね?。


と、思ったのもつかの間。


ふとみると Gr メンバ は σ(@_@) しかいない。


鳴る電話には出なくちゃならないし、
σ(-_-)の担当でないシステムの問合せにも答えなくちゃならないし、
電子メールにて右から左に問合せやら依頼やら確認事項やらを裁くσ(^_^)であるが、
そ〜〜ゆ〜〜電子メールに頼った業務姿勢が上司には気に入らないらしい。


σ(-_-)に言わせれば、電子メール一通出せば済む内容も、
わざわざ、電話で問い合わせやがる。


上司に言わせると、電話でちょっと聞けばいい内容でも、
σ(-_-)は電子メールで対応しようとする……となる。


電子メールのいいところは、非同時性であり、相手の時間を拘束しないってことである。
ところが、封建主義のσ(-_-) の上司は、
σ(-_-)が忙しくキーボードを打っていようが関係なく口を挟んできて
忙しいから無言で済ましていると、
「何故、答えない!」と怒り出す。


…… またかよ ……。


少しは相手の状態ってもんも考慮/配慮して欲しいもんである。


ととと、話を戻して …… 。


というわけで、今日の午後はひとり残って対応である。


そして、定時のチャイムが鳴ったら、
大っきなトラブルの電話が掛かってこないうちに早々に帰宅である。