150 x 150 との戦い


  .
これまでにも何度も書いていますが、
この はてな だと、
150 x 150 サイズの画像なら、
1日1枚載せられます。


ところが、この 150 x 150 というサイズが微妙でして、
なかなか、このサイズだと収まりきらないし、
載せてもインパクトがない。


有料サービスだと、300 x 300 が載せられるという
見事な誘惑があるのです。


なので、全体を収めてもインパクトのある画像として載せられないのなら、
逆に部分を拡大して載せてみたらどうなるかという試みがこれらの画像である。


さて、なら拡大して載せて面白い被写体はなんだろうか?と考えて思い当たったのが
ラーメンである。
ひとつの丼の上にさまざまな具材が存在する。
そんな一画を切り取ってみたらどうなるだろうかという挑戦である!、さて?。