星 ふたつ ですっ! ★★☆


「 …… 、この事件の全部の筋書きを書きおろしたのは君じゃないのかね?。


  アイツはここまで頭の切れる男じゃないよ。
  あれはたしかに、誰かの立てた計画をしゃにむに、実行することはできるだろう。


  ただ、これだけの計画をたてて、実行できたというのなら、
  私はかえって、あれを誉めてやりたいくらいだ …… 。 」


screenshot


振り込め詐欺犯から112万円横取り 2008.07.09

    不正に売り渡した口座が振り込め詐欺に使われることを予測したうえで、
    携帯電話のモバイルバンキング機能を使って被害金を横取りしたとして、
    岡山県警捜査2課などは8日、
    埼玉県越谷市大杉、無職多田慶一容疑者(29)=別の詐欺罪で起訴=を
    電子計算機使用詐欺の疑いで再逮捕した。

     調べでは、多田容疑者は、岡山県内に住んでいた男性(29)名義の銀行口座を
    インターネットの闇サイトで売却。
    昨年3月上旬、同県倉敷市の無職女性(57)が振り込め詐欺犯にだまされて振り込んだ約112万円全額を、
    この口座に付けていたモバイルバンキング機能を使って別の銀行口座に移し、 横取りした疑い。

     県警によると、多田容疑者は口座を売り渡す際にはモバイルバンキング機能のことを隠していたという。