200分 睡眠





  .
流石に、月曜日から連日の4時間睡眠だと、かなりきついです。


こんな睡眠時間を削っているのは、M2時代以来ですね。


それだけ、現実世界が厳しくて、その反動としての現実逃避として、
連日、6時間 ( ←! ) はブログ構築してしまいます A^^;; 。


凄い状態です。


ちょっとでも気を抜くと、眠ってしまいます。


たぶん、数秒づつくらいで気絶していると思います。




   旦那しゃま!。
   そういえば、睡眠薬で眠らせることを、
   『 気絶させる 』 と言うようでしゅ。

screenshot  .
京大病院の医師逮捕 女性に睡眠薬、気絶させた疑い 2009.04.09 01.11


 研究室の同僚の女性に睡眠薬を飲ませて意識を失わせたとして、京都府警川端署は8日、京都市中京区亀屋町、京都大医学部付属病院眼科医師の佐々原学容疑者(31)を傷害容疑で逮捕したと発表した。


 同署によると、佐々原容疑者は3月27日夜、同市左京区の同病院内の研究室で、女性に睡眠薬を入れた茶を飲ませ、意識を失わせるなどした疑いがある。女性が机の上に置いていた缶入り茶に、すきを見て薬を混入。女性は数時間後、別の知人と病院の外で食事中に気絶したという。同署の調べに対し、同容疑者は「女性の気を引くためにやった」と容疑を認めているという。



 同署によると、佐々原容疑者は虚偽の処方箋(せん)を作成して睡眠薬を入手。この女性はほかにも、コーヒーや菓子を飲食した後に意識を失ったことが2回あるといい、同署で関連を調べている。


しゅると旦那しゃまの場合、
『 大会議の最中に気絶した 』 とか 『 照明を消されて、気絶させられた 』 と表現してよいのでしょうか?。