☆☆


  .


   だから、人間たちは無能なんだ!。


   …… 何故、事件が起こったなど考えるな。


人が事件を起こすんぢゃない。事件が人を起こすんだ!。


世の中は変わった。プロファイリングもすでに時代遅れだ。


おまえらは無意識のうちに、
誘拐事件に、動機と背後関係と反権力の思想を求めている。


おまえらは勝手に犯人像を膨らませ、自ら霧の中に迷い込んだ。




犯人の声を聞かせろ。





…… おまえは、常識や思い込みを捨てて、聞けないのか?。


まだ判らないのか?。




( 微笑み ) そうだ。おまえらが事件を複雑にしてるだけだ。
この声の主は、頭の悪い、計画性のない、程度の悪いただの子供だ


( 微笑む ) *1




*1:矯正用ブリッジだけでなく、黒のコンタクトで瞳を大きくしています。