讃岐 で うどん を 喰らう!




  旦那しゃま、昨日は四国支社への日帰り出張、
  ご苦労しゃまでした。


  讃岐うどんは如何でしたでしょうか?。


  香川にある四国支社への出張です。
  たとえそれが日帰り出張であっても、
  あの旦那しゃまが 『 讃岐うどん 』 を食べてこないわけがありません。


  出来れば、高松空港施設内の店ではなく、街にある店で食べたいですね。





  .

  .

ところで、『 M 』 というお店のメニューには、
『 大 』 と 『 小 』 という表記しかありましぇん。
でも、『 小 』 が普通盛という意味でしゅ。
しかも、その 『 小 』 でさえ、1玉 300g と他の店よりも多いでしゅ。


素人が 『 大 』 を頼むには覚悟が必要でしゅ。


ここの名物の 『 天狗うどん 』 は、”具が10種類”という意味でしゅ。
決して、”テンプラが具”という意味ではありましぇん。


screenshot   .

かけうどん  260円
湯だめうどん 260円
きつねうどん 330円
わかめうどん 330円
月見うどん  330円
山菜うどん  330円
梅ぼしうどん 330円
釜揚げうどん 330円
ざるうどん  330円
冷しうどん  330円

しょうゆうどん 330円
天ぷらうどん 480円
肉うどん 480円
カレーうどん 480円
ちゃんぽんうどん 580円
お子様うどん 530円
天狗うどん(みそ) 530円
天狗うどん(しょうゆ) 530円
大は70円増し、特大は140円増し


松茸うどん(季節メニュー)。 830円
大は100円増し。


いなりずし 170円
おにぎり 170円
五目めし 200円
おでん 100円
ビール 550円
ジュース 150円


   美桜乃 : 2010.01.24 16:57


     いいなぁ、讃岐で讃岐うどん…美味しかったですか?





    …… 『 釜揚げ うどん 』 の 大 ! で 400円 !。


   旦那しゃまによりましゅと、『美味しかった!』そうでしゅ。


   讃岐うどんは、つるつると食べるものではなく、
   ぱくぱくと食べるものだということがわかった。
   それを讃岐人は、つるつると喰らう!と旦那しゃまは申しておりました。


   やっぱり、『 食べ物 』 ネタ だと、美桜乃しゃまが現れましゅね ♪。




i