グイン・サーガ!、最後の新刊  『 ヒプノスの回廊 』


ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 (ハヤカワ文庫JA)

ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 (ハヤカワ文庫JA)

以下、ネタバレがあります。


この短編集に収録された1編の中に、グイン・サーガの重要な部分のネタバレを
ネタにしている短編があります。


130巻余のグイン・サーガの中で、最大の謎であったモノ、
すなわち、グインの正体があっさり明かされます。


そして、一番問題とするのは、その正体が グイン・サーガ を支えられるだけのモノ
ではない …… と言いますか
安易すぎて、肩透かしといいますが、
こんな正体なら、明かされる必要がなかったのでは?と思ってしまうのです。

screenshot   .
グイン・サーガ・ワールド 』 刊行のお知らせ

2011/02/02

 早川書房は、2011年5月より、天狼プロダクション監修・早川書房編集部編『グイン・サーガ・ワールド』という雑誌形式の文庫本を連続刊行いたします。
 グイン・サーガの世界をいろいろな人に書き継いでいってもらいたいという、栗本さんの遺志を実現させたいと考え、その第一歩としての出版になります。


 1号を5月に刊行して、以降季刊ペースで、2号を8月、3号を11月、そして4号を2012年2月、と4冊刊行予定です。

グイン・サーガ・ワールドvol.1』5月刊

※タイトルなどは変更になる可能性があります。



   Sherry  : 2011.02.06 22:47


  グインの、正体……
  元から設定されていたものなのでしょうかね?
  肩すかしですか……ふむ……


どうしても「読了」してしまうのが嫌で
数冊読まずに置いてあるのですが
ならば、それを機に読んでしまいましょうかしらね、一気に。