http://www.trmc.jp/:TITLE=東京医療再生センター



  .


おかげさまで、この数年通っていた歯科治療が、
昨年後半に完了し、
それ以降は、二ヶ月に一回くらいの割合で、
『 デンタル・ドック 』 …… わかりやすく言えば、『 歯科検診 』 …… を受けていた。


2月に入って、さて、そろそろ受診しようかと思っていたら、
歯科医院から 「 この3月で閉院 」 との連絡が来た。


どうやら、院長が、このクリニックと平行して運営していた
保険外診療のみ本人10割負担の治療しか行わない高級治療クリニックに専念するようである。

ぢつは、治療部位は違うものの、やはり
保険外治療のみの診療に切り替え
*1
別なクリニックに変えた経緯があったのだが、
『歯科』でもかいっ 凸(-_-# …… な、心境である。


あらゆる伝手を使って、『 名医 』『 上手 』 というクリニックを
選んでいた弊害


通っていた歯科クリニックは、院長以外はすべて女性で、
しかも、かなりのマスク美女揃いで、
ましてや、歯科治療中に柔らかい”何か”が強く押し当てられて来て、
さらには、 『 動かないでください 』 などと指示されるので、
気に入っていたのですが …… (x_x)\(-_-#。


…… ふんっ、貧乏人はまともな医療すら受けられないってか 凸(-_-# 。


もともと、 σ(-_-) が通っていたクリニックも、
合意の上で、保険外治療もびしびし行っており、
おかげで、この数年、領収書の束を元に、確定申告書である。


i

*1:確かに、この医師は器具の扱いが上手かった。