今日だけは、オレの奢りだぜ





  .
トラビアンプレイヤーの皆さん、


日は沈みましたが、この主要都市の職人はまだ 祝! みんなありがとー この建造物の仕上げに余念がありません。これまでの道のりは険しく、何週間もの間流された血と汗と涙の結晶がついに 13:59 完成します。


ナタリアン帝国の崩壊以来トラビアンの歴史の中で最も壮大な建築物に職人たちが今まさに最後のレンガを置こうとしています。


"Air"、 "gilles"同盟と共に無数の資源、何百、何千もの防御者を使って、最初にワンダー・オブ・ザ・ワールドを完成させましょう。そして"gilles" は、「時代の勝利者」という称号を手に入れるのです!


"SleepMyDear" は、最も大きな帝国を築いた人物です。次は"soramimi" と "Mahiro"です。
"harry-15" は、最も多くの敵を倒し、最も強く皆に恐れられた指揮官です。
"gilles" は、最も輝かしい防御者で、門前で敵を倒し、村の周囲を敵の血で赤く染めました。


この決して簡単ではなかった道のりを最後まであきらめず、抗しがたい忠誠心と思いやりを持って戦い抜いてくださったことを、私たちトラビアンチームは心から感謝いたします。


あなたを称えて


心より
あなたのトラビアンチームより










[ally] 4/22 最後のお触れ(Air限定)

今日

22:17:53


[ally] 4/22 最後のお触れ

今しがた、WWがレベル100になり、我々東連合の勝利でjp6が終了しました。

まず、最初に今回WWの建設を支援してくれた、momo さんを紹介します。2期、3期jp1(ともに垢名はAssamさん)に参加した人はご存じの方も多いかもしれませんが、2期jp2で敵として出会い、その後、一緒に戦ったメンバーです。2期jp2でもWW建設を支援してもらいましたが、観戦垢だったにもかかわらず今回もお願いしました。これに 2期jp2で一緒にWWを建設した nana さん 3期jp2で WWを(ほぼ1人で)建設した lolo さんがメインで、ほぼ完璧な布陣だったと思います。

今回の勝因は、通常鯖を一年間どう戦うかを知ってるメンバーが多かったことにつきると思います。この時期になにをしなくちゃいけないのか、これからどういうことが起きるのか、ほぼ全員が理解してくれてたので、同盟を運営する側としては通知するだけでことが進みましたw

同盟の盟主は過去の経験からも非常に忙しく、ありとあらゆる事に時間を取られることが一般的なのですが、

同盟の細々したことは、全部 nana さんがやってくれましたし、攻撃面は HAHAHAHAHA さんに任せておけばどんどん敵が殲滅されていくし、loloさんを起点としたディフェンスはほぼ鉄壁に近かったと思います。

外交に関しても、popcorn さんが豊富な人脈から集めてくれた情報をもとに意志決定するだけでしたし、今回は本当に楽をさせてもらった気がします。

そもそも外交でやったことは

gilles「そろそろ一緒にやります?」
bigboy「そうですね」

の1つだったのであまり外交戦をした記憶がないのも事実ですがw

鯖が始まり、すぐにREXTERと小競り合いになりましたが、中央の初期村で戦っている限り負けることはないと思ってましたし、kiyotake氏がクリアして時点で正直脅威ではなかったです。

今後どう料理してやろうかと思ってた矢先に、AGEHAさん、JCIさんから共闘を打診されたので、これ幸いという感じでしたw 彼らは、JCIさんしか攻撃しないので、我々は防衛兵をどんどん送って、ロングレンジで攻撃するだけでよかったので、村を破壊されることもなく、成長と造兵を進めることができました。

まあ、この戦いでは、intel氏、sorana氏 にクリアしていただきましたが、盟主や幹部が自信過剰になったとき、たいていの同盟は破滅に追い込まれるいい例だったと思います。

その後、西連合が攻めてくるとの情報を事前に入手したので、かなりフライング気味に東西戦を始めましたが、正直なところ、その時点では勝てると思っていませんでした。

防衛兵の量が全然足りない感じだったので(ha-toさんの兵力は異常でしたがw)Air全体にフェイクを大量にばらまかれて中央に近いメンバーがやられると厄介だなと考えていましたが、東西戦もJCIさんに防衛兵を集めれば、敵アタッカーが溶けてくれるという攻防が続いたので、Airとしては最小限の被害で最大の結果がだせました。

私自身も最初で最後のアタッカーを堪能しましたw

WW戦に関しては、設計図解禁が大幅に遅れたぶん、インフラが完備して、いままでにないくらい楽な維持ができましたし、敵さんに砲は残っていなかったため(結局WW砲は野良の人の1本だけw)おそらくjp鯖史上最速で100まで上がったと思います。

tonkotsu さん(2門) Mahiroさんのラム砲、PPOさんPlayer not foundさんの1万越えのカタパ砲、 その後 7000を超えるカタパを持った人がたくさんでかつてないくらい壮大な攻撃を見たきがします。

(ほとんどが無傷で帰還したのは想定外でしたがw)

最後になりますが、今日でトラビアンを引退される方、これまでお疲れ様でした。今後もトラビアンをやられるかた、もし私を見かけてもそっとしといてくださいw。私自身はトラビアンをやることはあっても、リアルを削ってまでやることはもうないと思います。

Aspara、QSS、そして今回と3度の盟主を経験しましたが、最後に言うことはいつも一緒です。

「このメンバーと最後まで戦えてよかったです。ありがとうございました。」

2012/4/22 Air 同盟盟主 gilles



i