研究ノート


コクヨ 研究記録用ノート リサーチラボノート エントリーモデル A4 52枚 ノ-LBB205S   .

…… 一般に、研究論文プロジェクトには、
(1) 着想や企画、
(2) 実験の実施、
(3) 実験データの解析と図表の作成、
(4) 論文の文章の書き上げ ―― の 4段階 があり …… 、

 「 私が参加したのはその後の第4段階。論文の書き上げの段階です。


      :


   …… したがって、私の今回の役割は、論文文章の書き直しの協力でした。
  それを行うために、複数の図表を組み合わせて作るフィギュアにも協力しました 」

 「 著者としての参加の説明も追加させていただきます。
   私は論文投稿までの約2年間の過程の中で、
   最後の2カ月強の段階で参加しました。


   これは調査委報告にあるように、論文の最終段階で加わった形。
   私はセンター長の依頼で執筆のアドバイザーとして協力をしていたつもりでしたので、
   当初は著者には加わらずに、協力指導のみにしていた。
   しかし、途中よりバカンティ教授より



  すごいでしゅよ。


  この程度の