σ(-_-) が頼んだのは お茶! で、出てきたのは豚汁 ( 笑 )



  .





σ(-_-) が 頼んだのは、
食後に飲もうという 『 お茶 』 であって、
『 豚汁 』 の お代わり ではないっ!(笑)。




今年最後の治療のため大学病院に行った帰りのこと。


主治医からの指導事項をことごとく破るがごとき
昼食を (x_x)\(-_-) 。


御飯が残り一口。主菜も残り一口となり、
食後に飲もうと思って
あらかじめお茶のお代わりを頼んだら、
出てきたのは 何故か ド熱い 『 トン汁 』 !。


  【 警告 】 この店は豚汁のお代わり自由ですが、
          お代わりした豚汁は火傷するぐらい激熱です!

  よく、ラーメンモノでは、
  表面に脂を張ってさめにくくするというエピソードが必ず(笑)あり  ますが、
  このトン汁にも豚脂が溶けて表面を覆っているので、
  きっと、さめにくいのではないでしょうか?


  最初に出てくるのは、安全に飲める温度までさますため、
   出す前にあらかじめよそわれているし、
    しかも、主菜がその後から出てくるので、
     それでも、熱いけど、
      食べ始めるときには、それなりにどうにか飲める温度になっています。

 がしかし、、


   お代わりしたトン汁は、ものすごく熱いです。


    お代わり自由だけど、これ以上はお代わりさせない! という
     店側の確固たる姿勢表明 〜 営業努力だと睨んでいます。



i