✒😺🐱

 

yaguchiestory2.blogspot.com
子猫を保護しました
6月の最終日に子猫を保護しちゃいました。
お昼頃自宅にいたのですが、外で鳴き声が聞こえ、最初赤ん坊の声かと思ったのですが何か違うと思い外に出ると子猫が鳴きながら歩いていました。
親猫を探したのですが見つからずどうやら迷子なのか捨てられたのか…。

「おいで~」と手を差し伸べると寄ってくるのでひょいと抱き上げたときの軽さにビックリ。
痩せていてゴリゴリと細い骨が手に当たります。
目は開けられないくらいの目ヤニ。
酷い状態です。

ご近所さんに助けを求め(笑)、二人で目ヤニと拭いてやり身体も軽く拭きました。
おしりもかなりただれていて痛そう(~_~;)。

たまたま安売りしていたシニア用の猫のミルクが我が家にあったので、それを少しと缶詰の餌を与えるとむさぼるように食べました。

夕方の診療時間にかかり付けの動物病院へ連れていき目薬、内服薬、軟膏を処方してもらいました。
便検査もしましたが、猫エイズの検査は次回になりました。
体重は550gでした。

何を今まで食べていたのか青臭い水便状態。かなりくさい~~~~( 一一)。

助けを求めたご近所さんにケージを借りて我が家でしばらく様子を見ることに。
ただ万が一の事を考えてシルク(我が家の10才の猫)と接触しないようにインナーバルコニーにケージを設置しました。

そこに仮のトイレと水、餌と一緒に子猫をイン!
取り敢えずこれでどこにも行かないしカラスにも狙われないと思う。

後は餌の調達。
まさかシニア用の餌をあげる訳にいかず(笑)。

ついでに子猫用のトイレと言うものも購入。
必要な砂やシート、スコップが」セットになっているものでした。
へえ、こんなのあるんだあ。






  

背中の模様が面白いんですよ。
角度によってにっこり笑ってる顔に見えたりパンダの顔に見えたり。
2日目の今日は少しずつ元気になってきました。
ただうんこが出てないんですよねえ。
明日には出ると良いんだけど。
投稿時刻 1st July 2016、投稿者 yaguchie さん
ラベル: ☆つぶやき ☆ネコ

0 コメントを追加