一読の価値あり! ここまで、嫌悪するか?!

 

捏造の科学者 STAP細胞事件 (文春文庫)

捏造の科学者 STAP細胞事件 (文春文庫)

   


購入した憶えがあった本が、
豪書により、書盤が緩み、
 書崩 を きっかけに、発見され、
  大規模な作業により、書層 から 周年ぶりに発掘 されたので、
再読。


はっきりいって、
「嫌いな女が、失敗したので、この際に」という女の戦い
『女の戦い』を痛感させられた本。


執筆に都合の悪い『真実』は記述せず、
『怪しい部分』だけを書いたら、
こうなります、という見本。


著者は、朝日新聞記者なのに、文春文庫から出版されたというのが、
その傍証か?!。


ちなみに、この程度の『トンデモ事象』は、
年間数多報告されているのですが、
それを、世紀の大発見!と、した
審査機構、職制機構、そしてマスコミにも、責任があると思う。


Inn 時代に付き合った女に、製本された M論 を送り付けた σ(^_^) が言うのだから
間違いない!*1

しかも、PUR製本ではなく、

表紙には、耐久性に優れ美しい光沢を放つハードカバー製本用高級本クロスを使用。数ある本クロスの中から、仕上がり時の美しさや豪華さは勿論耐久性を考慮し、最適なクロスを厳選しています。
クロス色見本へ
日本文書では、活字を一文字ずつ文選し、熱と圧を加えて箔を表紙に圧着するという伝統的な箔押し技法を用いています。表面へ金色のプリントを施す箔押しとは異なり、文字がかすれたり、はがれたりすることなく、その美しい印字は長期間の耐久性にも優れています。

本クロス装丁に箔押し文字を施した豪華な仕上がりで、長期保存に適した製本です。黒表紙金文字というベーシックなものは勿論、表紙の色や文字の色、オプションとの組み合わせで自分らしい1冊をお作りいただけます。



*1:f:id:kiratei:20190827224904j:plain