夏で暑いんだから、いいぢゃん

 




 

焼餃子


 まずは、
  『 焼餃子 』 で
   『 冷麦酒 』 !。

 今日は、餃子尽しで
  行くかぁ~~。

 タレは、
  『 酢胡椒 』、
   『 醤油 + 辣油 』 。

 こりは、餃子もう一皿、
  行くかぁ~~。

涎鶏 🤤


  …… が、 何故か、
  呪いに掛かってしまって、

 『 涎鶏 』 。


 なんか …...



 物凄い名店 の
  ” 逸品 ” に なってる …... ?!


  σ(-_-) が、カメラよ!、

 お前も、
  呪いに掛かっていたのか?!。

 なんだ、このピント の 合い具合 は?!。




  
 
 
 
 

生冷麦酒 Rfll


 暑いですねぇ~~~~。

  なので、冷麦酒、お替り!。


 ランチタイムを過ぎたのに、
  店内 は、同じように
   夏の涼を求めて来た人で、
    満席状態。

乾焼蝦仁


 よかったらと
  他のテーブルでの オーダーミス の
   海老チリ が 供される。


 これ は 予想外。

 というか、頼むかどうか迷っていた一品。


 もしくは、聞こえていたか?。


 『 エビチリ 』 だけでなく、
 『 チリソース 』 で 食べる 『 千切りキャベツ 』 !。

  σ(^_^) は、他の店で経験していたのですが、
  これが美味なんです!。
   是非、お試しあれ!。   

野菜炒

…… ああ …… 、
 神田神保町 は 北京亭 の
   『 野菜炒メ 』 が 懐かしい …… 。

なんて、思っているうちに

でぇ~~んと、
 ほぼテーブルの幅に匹敵する大皿に盛られた 『 野菜炒め 』 。

 2~3人前はあるのではないかと思われるくらいの量!。


 この店、単品で頼むと、
  凄い量で、出てきます。

麻婆豆腐


『 麻婆豆腐 』『 麻婆茄子 』 にしようか迷ったのですが、


夏草や 兵どもが 夢の跡