大先輩 之 贈餞宴

 


σ(^_^) が、大変、お世話になった方が、とうとう停年退職される。

この方、この会社でのシステム系の大先輩。
それどころか、 σ(^_^) の 入社面接時 に 出席されていたお方。

( ということは、 σ(^_^) の入社に『◎ ! 』を …… (*^^*;) 、
   …… もしくは、少なくとも 『 ✕ 』は出さなかった …… お方 (-人-) 。)

さらに、有休消化で、実際には ~ 02 / 07 くらいまでしか、
もう出社されないという情報を聞きつけ
これは、送別宴 しなくてはと、連絡を取る。

しかし、聞いてみると、もう空いている日がない! p(@O@)q。

で、流れで、ぢゃぁ~、土曜日に昼呑みしましょうという話になる。

さぁ、



  

まずは、冷麦酒


…… 店内は ……
 土曜日の 13:00 なのに、
  昼呑みする客 で 満席!。


まずは、冷麦酒で、乾杯!。

 »  σ(^_^) の出社率に関して

「 そんなことないですよぉ~~。
  一ヶ月に 🖐 は出社してます! 」
「 えっ?、そんなに出社している?」
「 はい、一ヶ月に 🖐分 は !。」
「 大笑 」

刺身盛合


  
 
 
 
 



ああ……、麗しの 『 カマ焼き 』

今日の『 カマ焼き 』 は、何ですかぁ~~と聞くと、

 「 今日はまだ届いてないんで。
   たぶん、あと1時間くらいで
    届くと思うんですが …… 。」

長芋竜田揚げ


刺し盛よりも、先に。が、出るかぁ~~~。


日本酒を熱燗で


賀茂金秀

メニュー差替に遭遇


山口県・床波漁港 』 から新鮮な魚が届いたのか、
メニューの差替が行われる。

……が、前のメニューも、差替後のメニューも、
撮っていなかった……。

さて、いったい何が変わったのだろう?。


といっても、この頃には、
もう、酔っぱらってます。

アゴ出汁おでん

 » 大根
 » 鰯つみれ
 » 栃尾揚げ

 » カマンベールチーズ

…… この直後に別皿で来た 「 カマンベールチーズ の おでん 」を撮り忘れる。

参考画像




 本日はどうもありがとうございました。

 酒 も 肴 も とても美味しく、楽しいひと時でした。


 暖かくなったら、鰻 を 食べにいきましょう !