kiratei2002-04-25

なんで、そんなに一生懸命汗水たらしてシステム化を進めるのか?、σ(-_-)には理解出来ない。
σ(-_-)が自分の業務においてシステム化を進めるのは楽をするためである。
汗をかかないようにである。

 はっきり言えば、σ(^-^)がシステム化を広めることは絶対にない。
それは、広めれば広めるほど、文句や苦情や改善点が出てきてσ(^-^)の仕事が増えてしまうからである。
σ(^-^)に言わせれば、その結果、仕事で楽をするのはσ(^-^)とσ(^-^)の親しい一部の同僚たちだけでいいのである。
それに加わろうとするか、しないかは個人の自由であるし、
加わろうというのをσ(^-^)は拒んだりしない。

しかし、やってもらえば済むだのやってくれないなどという他力本願は切り捨てる。

 しかし、導入を決めたから、契約をしたから、費用を費やしたから、予算を注ぎ込んだから、と言う理由で、
システム導入が押し進めれることが少なくない。
より正確にはそのシステム導入を断念しようとしない。

はっきり言って、『あんた、莫迦ぁ〜〜』byアスカ 状態である。