kiratei2003-05-21

などと、昨日言っていたら、本日、昇給通知たる『基本給通知書』が配布される。

まぁ、昇給の査定は、
「σ(^-^)の勤務態度ではこんなもんかなぁ〜。
 でも、今どき、給料がきちんと貰えているだけでも良しとするかぁ〜。

 ……しっかし、

 『汗水たらして必死に頑張っている(=対応能力がなくて困っている)』ほうが
 『鼻歌雑じりに(斜め左15度!?)、いつのまにか気がつくとエレガントに解決している』よりも
 評価が高いというのは改善して欲しいんだよな!。

 『IT活用による業務効率化』とか叫びながら、
 下流工程の業務を複雑化しているのを頑張っているなどと評価するのは止めて欲しいのだよな。」