kiratei2003-08-21

どうやら採用しているシステムの開発担当者が代わった……ようである。

そのシステムを通してのσ(^-^)の印象なのであるが、
技術レベルが低いか「センスが悪い」か「やる気がない」かの少なくともどれかで、
もしかしたら、すべてが当てはまる方ではないだろうか?。
なにしろ、ユーザの立場にたっての開発というものが出来ていない。

うん。σ(^-^)がSEになれなかった理由は、
他人のために、他人が考えた内容で開発するってのに、やる気/やりがいをまったく感じなかったのですね。で、そのやる気のなさが、態度や姿勢、開発内容に著実に現れてしまったという……(笑)。

んで、すったもんだあって、今の部署に左遷/リストラされて。
で、異動した先は、なんとシステムに詳しい方などほとんど存在しない営業企画部門。
こんなことをしたいが、どうしたらいいかわからない」という方々ばかり。