kiratei2003-11-03

iQ



『iQ』……。

しっかし、BGMが、『 Avalon 』 in 押井守 だぞぉ〜〜。

「IQ」=「知能指数」=「天性のモノ」と思われがちであるが、
『諺』や『数列』問題など、
知っているかどうか/やったことがあるかどうか。
すなわち、どんなパターンがありえるかを知っているかという後発的知識(=知能ではない)の、
σ(^_^)に言わせれば、地方公務員試験の『判断・推理』分野である。

数列などにおいてはσ(^_^)が過去に何度も経験した問題が何回も出題されている。

ちなみに、この番組の計算方法では、誤答率が計算に含まれておらず、
とにかく、あてずっぽうに”回答欄を埋めていけばいい”という、ある意味で乱暴な計算方法である。


σ(-_-)が初めて受けた昇格試験の内容が、
それまでの例年とは打って変わって出題されたこの分野であり……
……数多の悲劇喜劇を生み出した……と歴史は伝える……φ(.. )。

落ちたと思ったσ(-_-)いわく、

『……それが、実力だからしかたないですよ……』
『……勉強なんかぜんぜんしなかったので……』
『……あんな問題を出 ( 題 ) す ( る ) なんて卑怯ですよ……』

など……。

例年の当人内示日をとっくに過ぎて、なんの連絡もなかったσ(^_^)は
その本当の結果が発表されたときの衝撃などまったく想像もせず
本気で周囲に聞かれるたびに広言していたという……(-人-)。

σ(-_-)自身、再確認するも、やっぱりσ(^_^)は 『 大艦巨乳 主義 』 のようである。
I Love 〜〜♪ Koike Eiko 〜〜♪ o(^^*)(*^^)o。