kiratei2003-11-13

モバイルPC

σ(^_^)の知人には現在は某地方県における情報化政策に従事し、
モバイルPCを持ち歩くことをそのトレードマークのように誇示している方もおられる (いえ、それが悪いってんではありませんよ) のですが。

σ(^_^)ぁ、こんな重いモノを持ち歩くこうなんて思いませんし、
現状、モバイルPCでの通信速度がσ(^_^)が十分と考える速度には遙かにおよびませんので、
σ(^_^)はモバイルPCを持ち歩いているなんてことはありません。

上記の知人は、地方自治体におけるIT活用政策を担っているようです。
確かにITは使いこなせば便利なのですが、
使いこなせるようになるのが大変だと思うのです。

ですから、σ(^_^)は、使える人だけが便利なツールと割り切っております。