kiratei2004-02-06

学歴

『学歴の必要性』や『学歴の高低』という議論と、『学歴詐称』ということに関する議論とでは、
その本質が根本的に異なる!と思うのはσ(^_^)だけだろうか?。

もっとも、大卒入社ですらないσ(^_^;)の僻み/妬みの類と言われればそれまでだが……。

結局、どのような経歴であるのかが問題となる職業と、
そんなことはあくまで当人の糧であり現在の能力が問題となる職業とがあるのではないだろうか?。


                                                                                                                                                              • -

日時:2004.02.05 (木) SE 考

……というわけで、前項目の学歴というネタふりを受けて……。

まぁ、SEになれなかったσ(^_^)の戯言であるが……。

果たして、現役SEの方で情報工学系……まぁ広義で電気系……出身者の方は全体の何割くらいいるのだろうか?。

案外、それ以外のからSEになられた方が多いのではないだろうか?。

その違いは何か?。

手段しか知らない人材と、ある目的がありその到達手段としてプログラム〜システムを修得した人材。