Netscape 4.78J vs Netscape 7.1J


最近、σ(^_^) も心をごく一部ながら入れ換え、
作る側たるσ(^_^) の事情ではなく、
観に来てくださる来訪者の方々の事を考えて
WEB構築するようになった …… つもりである ……。


その顕著な例が、ブラウザとしてそれまで使っていた Netscape4.x ではなくて、
IE6.0 SP1 で検証するようにしている。


まぁ、相変わらず重いはメモリは喰うわ、個人的には嫌いなブラウザなのだが、
いつのまにか多数派になってしまったようなのでこれはしかたがない。


いっぽう、σ(^_^) の職場のPCには IE6.0 SP1 が、
部門の標準ブラウザとしてADMIN管理者により強制的にインストールされており、
またσ(^_^) はADMIN権限を持っていないので、
基本的にはソフトはインストール出来ないのであるが、
何故かNetscape だけは例外的にインストール出来るのである。


これまでは、Netscape 4.78J をσ(^_^) としては標準として使っていたのであるが、
これが不安定でよくそのまま固まったり、見えないWEBサイトが最近は特に多くなったりし
不便を感じていたので実験も兼ねて、
現在の最新Ver.たる Netscape 7.0J にバージョンアップすることにした。


Netscape7.0は事実上、前バージョンからのVerUP というよりも
最初から作り直したまったく別のNetscape と言うべきか?。


で、Netscape7.0J でσ(-_-)のこのWEBを観たら……、
まぁ、文字サイズがIEと同じサイズで観えるようになった……ような……のはいいのだが……。


 


…… 暗いのである …… p(@O@)q。


TABLE文 の BODER の色の解釈が変わったのか?。


i