kiratei2004-08-09

電子無能と会話しようとする課長。


 
 
私の職場では、OUTLOOKを使わされている。

当初、いったい誰がOUTLOOKなんて使えね〜ものを選んだのかぁ〜〜と憤慨していたら、
誰が選んだかを某所から知り、納得してしまった。

それくらいシステムの事がわかっていない某情報システム部門の部長さんであった。

社内のあるIT系のコールセンターBBSに

   OUTLOOKが導入されたが、ちゃんと操作性や機能を検証して選んだのか?

と書き込んだ方がいたのだが、

   む、OUTLOOKほど使いやすいものはあまりないと思います。
   機能が多くて慣れるまで大変だとは思いますが。

という書き込みが。

文頭の「む、」が非常に重要である。
σ(^_^)としては記入者の感情が顕著に表現されていて大笑いである。
こういうOUTLOOK信者もおられるのか……。

で、当初、まだまともに使う気があった私が出張時に「不在」として、
来るメイルに「不在につき……」と自動応答するように設定しておいたら
出社したら、異様な状況になっていた。

ある課長が、その自動応答と会話しようとしているのである。
「不在なら、なぜこれを送ってこれるのか?」
「なら、これは何を意味するのか?」
など、必死/勝手に自動応答に返信して、
自分のメールの内容に対して望んだ回答が来ないのを怒り狂っていた。