kiratei2004-11-03

銀飯


 
 
σ(^_^)は、『銀飯』が好きである!。
美味しいお米をやや固めに炊いた『銀飯』が大好きである。

悲しいことに、『炊き込み御飯』や『松茸御飯』『鯛飯』よりも、
『銀飯』のほうが好きなのである!。

『炊き込み御飯』を炊くのなら、
σ(^_^)はそれよりもその惣菜を別盛りで欲しいのである。
やっぱり、σ(^_^)は「白い御飯に、おかず!」なのである。

極端な話、御飯さえ炊いてあればσ(^_^)の食事はどうにかなるのである。
逆に、御飯が無いとどうにもならないのである。

松方弘樹の初プロデュース/主演作品の邦画『首領になった男 (1991) 』の劇中でも、
松方弘樹演じる主人公が「常に、御飯は炊いておけ」と主張する場面があるが、
σ(^_^)も無条件に賛同であり、
邪推かもしれないが
誰だか知らない、このエピソードの提案者たる制作者の生い立ちを垣間見たような気分である。