[19] 閑話休題 Beer


九州出張 08 日目、関東帰還まであと 19 日

 
σ(^_^) は基本的には酒は呑めない …… 呑めないことになっている……。


ところが、ある状態の時だけ Beer が呑めるσ(^_^) に気がついてしまった。


それは、σ(^_^) が脱水症状を起こしているときである。


σ(^_^) は基本的に汗をほとんどかかない。
他の人が暑い暑いとスーツの上着を脱いでいるときでも、
σ(^_^) は平気でスーツの上着を着ている。


ところが、σ(^_^) はある状態になると、汗ダラダラを通り越して、滝のような汗状態になる。
だが、この 「 ある状態 」 がど〜ゆ〜時に起こるかは、まだよくわからないのであるが。


この汗ざ〜ざ〜状態の直後のσ(^_^)は Beer を美味しく呑めるのである。


この汗ざ〜ざ〜状態で自室に帰りつき、そのまま衣服を脱ぎ捨て、熱い風呂を浴び、
そのまま冷蔵庫から冷たい Beer を取り出して、一気呑み!である。


創造主自身によって殺されてしまった某作品のセリフを借りれば、
「 この一杯のために …… 」 であるが、
…… ああ、会社人のしあわせ …… (T^T) …… である。


さて、これで秋から冬になって、熱燗だとどうなるのであろうか?。


まぁ、その前に、美味しい新米の銀飯と熱い味噌汁ですね。


九州に居るから、主菜は明太子かな?。
焼き海苔と漬物も欲しいな。


ああ……、熱い味噌汁を蓋付きの汁椀で食せる幸せ……かな……。


そんな片隅に、熱燗の徳利があったら、σ(-_-)はその誘惑に勝てるだろうか?。


追記


しかし、『呑める』という事と、吸収、分解出来て、
翌朝、なんともなく出勤出来るということとは別物である。


その点から行くと、やっぱりσ(-_-) はお酒は呑めない……。

.