すっかり秋模様になりました。

Trick or Treat ?  Halloween


気が緩んだのか、朝からポカの連続。


まずは、知人にPCを『 長期貸出 / 催促即時返却 』 にて発送。


しかし、いまさらながら見たら、このPC、私はUSBポートが足りなくて困っているのに、
前に二つ、後ろに二つとたくさん(?)付いているのね。
画像のように、『賽子』型のPCであり、その形状に一目惚れして購入し、
そのとき、手元にあったパーツで組み立てたPCである。


OLとかが自室のテーブルの上に置くと、
素敵なインテリアにもなるのではないでしょうか?。


するも、「ゆうパック」の伝票と、なぜか書いていたのは「宅急便」の伝票。


「宅急便」はヤマト運輸登録商標で、一般的には「宅配便」と言います。
だから「魔女の宅急便」には、ヤマト運輸の協力が必要だったのです。


さっさと、コンビニまで持っていき、配送依頼して、
相手にも電子メールで連絡して、まずはこの件は終了。