Copyright


σ(-_-) も関わっているプロジェクトの月例の大会議。
今回はσ(^_^) の発表はなく、上司が発表。
先週のうちに、σ(^_^) が担当する部分を3枚の Powerpoint 資料にし上司に提出済み。


それを含めて上司が発表する。
無事に、その3枚の部分の発表が過ぎさり、ほっとしたσ(-o-)。

そして、次のページとしてスクリーンに映し出されたのは、σ(@_@)には見覚えのある資料。


・・・・・・上司よ・・・・・・あれを使ったのか・・・・・・(-人-)。


それを使った説明をした途端に、会場からブーイング!、非難の嵐!(笑 *1


それは、当初、先月に引き続き今月もσ(^_^)が発表するのかな……と思い、
先月に使った発表資料のファイルの名前を今月のに直して、
先月用の統計資料を、今月用の統計資料に書き直していった途中のあるページだったもの。


この資料を作っている途中で、σ(^_^) は発表しなくてよくなり、
上司からはσ(^_^) の担当部分の資料として3項目3ページの作成を指示されたので
更新が途絶していたモノなのである。


すなわち、先月にσ(^_^) が発表するつもりでボツになっていた先々月分の統計資料。


他人の資料を無断流用するからこ〜ゆ〜ことになるのだよ > 上司さま。


会議終了後、予想通り、上司は「あ〜ああ、(σ(-_-))に騙された」と周囲に聞こえるようにいう。
普段、σ(^_^) に言う「ちょっと数値を確認してみればすぐにわかること」という持論は
いったいどこに行ってしまったのだろうか?。

*1:笑ってちゃいけない。