ああ

σ(^_^) 会社人勤務 昇進 編

 

01. 昇格試験 で 問題冊子 の 最後のページ が 白紙 だったこと。*1
 
02. 昇格試験 後、呼び出され、
「 ( もっと、きちんと勉強しなさい )」と、
  怒られるのだろうなぁ …… と、覚悟して、出社したら ……
「 おめでとう!、合格ですっ! 」
「 はぁ?  (@_@)  」
 
03. 職制部長に昇格通知を渡されたとき、
「 昇格試験で、
  『 落としようのない成績 』 というのを初めて見ました。」
σ(^_^) の会社人勤務 女性関係 編

 

01.  「 …… ないの …… 。」 *2
02. 「 できちゃった …… 。」*3
03. 「 私のどこが間違っているのでしょう。
  悪いところがあれば直しますから、教えてください。」*4
σ(^_^) 会社人勤務 上司 編
今月の性犯罪のデータ、持って来いこい」で
( そんなに、あるのか p(@O@)q )*5
 
「 機会を逃すことなく、造反をしっ! …… 」
「 ( …… ときは今 あめが下知る 五月かな …… *6 )  
 
『 Earth's resources are limited ...
   but, Human wisdom are limited ! 』
「( …… つまりは …… 、身の程を知れ …… と ……  )」
Riddle Story 「 女 か PC か ? 」


» The Lady , or The PC ?

会社随一と呼ばれる長身美女が、ピンヒールでPCを持って歩いていた。

「 あっ?! 」

「 危ないっ! 」  σ(^_^) は、跳び付いた。
「 大丈夫か?、
  どこかぶつけてないか?。

  立ち上がれる?、

  とにかく、 ……  」


» 「 最後 まで、匙 を 投げない 」

 『 最後 まで、匙 を 投げない! 』

σ(^_^) 会社人勤務 通勤 編


本社は、フレックス勤務ではなく、9:00 - 17:50 の固定勤務で。
9:00 始業。
そんな中、07:59 発 → 08:48 着
わ、は、最寄り駅 08:48 着という地下鉄で通っており、
08:48 最寄り駅着
08:50 階段を上り、地上に。
08:52 交差点を青で横断。
08:55 本社ビル 着
08:58 エレベーターで、勤務フロアである 7F 着
09:00 業務開始
というのwおしていたのですが、

これが、勤務フロアが、 7F → 9F に変わったら、出来なくなった。

bbb
01. 「 そちら の 資料ファイル を 間違って、持ち返ってしまいました。
  こちらでは使いませんので、棄てました。」
「 は、 はい? (@_@)? 」
 
02. 「 …… を更新するには、
     事業部経営企画室を通じての、本社審査が必要です。」
「 勝手に決めるな !( 怒 ) 」 
「 は、 はい?  (@_@)?」 *7
 
 
03. 「 『 参加資格 』 の 有無 ではなく、
   参加を許されるかどうかだと考えます。」
 
「( σ(^_^) )さんの言っている意味がやっとわかりました。


 これまで、活動に参加して来なかった 御社 が、
 いきなり参加したいと言われても、
 他社の方はどう思いますかねぇ。


 そのため、参加はあくまでアブザーバーとしてです。
 発言は禁止。


 また、これまで活動されてきた 各社 からの
 多数の参加者 が 見込まれますので、
 席は、最後尾です *8*9



*1: さて、『 最後 の ページ 』が 白紙 だった場合、どうしたら、そのことが解かるか?。
  この逸話は、その後、仲間内 で 『 指示があるまで、問題冊子を開けてはいけません 』と名付けられた。

*2: こないだインストールしてもらったアプリのアイコンが ないの

*3: 今日、教えてもらうはずだった手順、自分ひとりでやってみたら できちゃった

*4: 私のした設定の 以下、略

*5: - 販- 在

*6:増販

*7: 実際、後任の彼は、直後に本社審査を通すことなく変更を行い、さらには雑誌広告を ( 本社広報部に無断で ) 行った。雑誌広告に掲載された URL から件のサイトに。それを見た 無関係部門 から『 酷い/ド下手 』なサイトがあると通告があり、 …… 。

*8:  年次大会議用 として確保 / 準備された 某社本社ビル 地下大会議室 に、
  参加者は各社からの 合計10名程度という 大盛況状態。
  さて、どこに座りましょうか?( 笑 )。

*9:ぢつは、この事務局長が、当時の σ(^_^) の勤めていた会社を定年退職したOB。「 なので、自分の出身母体のA社が活動しないから、面子潰された!、あいつら~~って、逆恨みされているだけぢゃないですかねぇ~~ 」と、この後、社内には流したら、皆、納得した ( 笑 )。