食楽処 紀良亭 - 初冬の宴 -


  さてさて、かなり時間が経ってしまいましたが、
  12月 …… 師走ということで、
  衒楽処 紀良亭の初冬の集いです。


  ちょっと季節的には暖かいモノがいいかなぁ〜〜という気持ちもあったのですが
  つい、風情に負けてしまいました。


  というわけで、前回に続いて千寿です。
  住宅街の片隅にひっそりと営業しているお蕎麦屋さんで宴です。


  ご自宅を改装した店舗で……というよりも、
  完全にご自宅そのままで、知らないとわからずに、
  そのまま通り過ぎてしまいそうな御蕎麦屋さんです。





  もりそばにミニ天丼がついた
  ランチセットで 900円。


  ミニ天丼には山盛りに
  テンプラが詰め込まれてます。


  燗酒 ( 一合? ) は、350円。


  蕎麦は更科系までとはいきませんが、
  細く四角に切られています。


  気が付くと、メニューには別に
  「 田舎そば 」 がありますね。


  まずは、昼間っから木の座卓で燗酒である。
  σ(^_^) の会は最初の一杯以外は手酌なんです♪。


  美味しゅうございました (-人-) 。