言葉遊び


課代 *1 の過大な課題 (仮題)。

screenshot
みるく : 2007/02/25 19:36
    本当、すごくレベル高い言葉遊びですよね!!
    もうすごすぎですよ !!


見つけるのは大変なんですけど、探すのはそう難しくはないのですよ。
ふたつ重なったら、もうひとつ重ならないか試すだけですから。



別に、休日出勤したわけではない。



  社内からなら誰からでも見られるスケジューラに、
  上司がいないのをいいことに、「 課代の過大な課題(仮題) 」 と書き込んでいたら、
  それをみたから
  「上司がいないからって(←これもスケジューラでわかる)、何書いているんだぁ〜〜」
  とからかう電話がかかってきた。

*1:「 課長代理 」 の略。
ちなみに 「 課長代理 」 は格付名であり役職名ではないのがポイント。
同じように 「 部代( 部長代理 ) 」 という格付がある。