|
日本のあたご級護衛艦よりも大きいと威張ってますが、
σ(^_^) に言わせれば、要は全体のバランスや運用などを考えずに、
装備を船体に積めるだけ積み込んだ だけ!。
そもそも、フルスペックのイージスシステムは、
余裕のあるはずのスプルーアンス級駆逐艦の船体にすら
載せてみたら大きすぎて、
タイコンデルガ級”巡洋艦”になってしまったというくらいのモノである。
ちなみに、タイコンデルガ級巡洋艦の二番艦ヨークタウンは、
試しに Windows NT 4.0 を載せてみたら、
見事にシステムダウンし、
漂流していまったという逸話を持つ。
で、困ったのでスペックダウン(75%)*1 をして、
その代わりに数を揃えようとしたのがアレイバーク *2 級ミサイル駆逐艦で
その代わりに、さすが米国、62隻揃えようとしています。
そのアレイバーク級の日本版がこんごう級護衛艦で、
艦隊旗艦としての機能を持たせたため艦橋が大型になってます。
さて、韓国のイージス艦ですが、
まず、イージスシステムを思いっきり値切ってます。
で、省いたのは、
- ソナーを含む対潜システム
- デコイ発射システム
- 慣性航法装置
- 航跡航法装置
省いた機能は、より価格の安いフランス製を載せています。
なので、イージスシステムには組み込まれていませんが、
装備としては持っています。
で、そのかわり、これでもか!っとミサイルを積みました。
なんと、何処に向けて撃つのか知りませんが、対地ミサイルまで積んでいます。
ヘリも二機搭載予定です。
よくぞ、たかが 1,0000t級の船体にこれだけの兵装を積み込んだものです。
果たして、浮かぶのでしょうか?。
回頭できるのでしょうか?。
台風の中を進めるでしょうか?。
あっさり、転覆してしまいませんように (-人-)。
.