夏休みの宿題はいつやるべきか?


screenshot  .
夏休みの宿題はいつやるべきか?。


8月31日?。


否、9月になって二学期の授業が始まってからである!。


というわけで、会社人にもくだらない宿題はある。
通信教育という奴である。
本来は純粋に完全に業務外の事項のはずであり自己啓発のはずなのに、
ど〜〜ゆ〜〜わけか、これが昇進やら査定に響くのである。


はっきりいって、この通信教育は、
給料を払った会社が系列の通信教育会社を通じて、
その金額のかなりを回収しようとしているのではないかと確信するくらいの莫迦らしさである。


というわけで、本来、三ヶ月コースのはずであるのに、
その二時間で


鮎村尋深の書く
ビールを呑みながら初めて封筒を開けて、
まず問題用紙と解答用紙を取り出す。


問題の内容を見ながら、テキストを捲り該当箇所を探し回答用紙に記入していく。
テキストを読んでから問題を見るのでは、
問題を見てから再びテキストを読まねばならないのである。


んだかんだで解答用紙に記入して、
酔った勢いで封筒に放り込みそのまま郵送する。


  .
そして、今日、そんな解答が添削されて戻ってきた。


さて、どんな採点内容だろう?。