追悼 広川太一郎様 (-人-)  とかなんとかいっちゃったりして♪


↑ σ(^_^) はこのシリーズのテレビ版ホームズの声を当てられたのが印象的です。


ちなみに、 σ(^_^) は、この中の登場人物(犬物?)のモリアーティ教授に行動パターンがそっくりだそうである。

    モリアーティ教授
      悪党の親玉。白いシルクハットとマントをまとうオシャレな知能犯。出来の悪い部下を叱り付けながら、犯罪計画を進める。ホームズ曰く「あんにゃろめ」「あんちくしょう」。原作にあるような天才的数学者、巨大犯罪組織の首領といった面は見られない。
      性格は自己中心的で子供っぽく、そのため用済みになった人間を殺そうとする残酷な面もあるが、ホームズに阻止されることで殺人の一線を越えることがなかった。誘拐したハドソン夫人に優しくしてもらっただけで彼女を崇拝してしまうなど、女性に弱い一面もある。
      犯罪ごとに新しい大型機械を投入するためか。慢性的に貧乏である。裏の川の魚、公園の鯉を獲って調理したり、パンと水のみなどの貧しい食生活を送る。好物はキドニーパイとロブスター。
      目標は「犯罪界のナポレオン」と呼ばれること。


screenshot

  1. 彼がうわさの名探偵
  2. 悪の天才モリアーティ教授
  3. 小さなマーサの大事件!?
  4. ミセス・ハドソン人質事件
  5. 青い紅玉
  6. 緑の風船の謎をとけ!
  7. 大追跡!ちびっこ探偵団
  8. まだらのひも
  9. 海底の財宝
  10. ドーバー海峡の大空中戦!
  11. ねらわれた巨大貯金箱
  12. 教授嵐の大失敗!!
  13. 貨車が消えた!?教授の大魔術
  14. 珍味!さんごのロブスター
  15. 見たか!ピカピカの大どろぼう
  16. 魔城!ホームズ生か死か?
  17. テムズ川の怪物
  18. ネス湖に散ったドジ作戦!
  19. 漱石・ロンドン凧合戦!
  20. 飛行船しろがね号を追え!
  21. ブンブン!はえはえメカ作戦
  22. ハチャメチャ飛行機大レース!?
  23. 知恵くらべ!オウム対教授
  24. 聞け!モリアーティ賛歌
  25. 大混乱!人形すりかえ事件
  26. さよならホームズ!最後の事件

    ふじおみ : 2008/03/09 23:00


      広川さんがいなくなったのは…なんだかもう、かなり悲しい事ですが、
      でも、声は残っているので。よかったなあ〜(-_-;)


      わしは友人と共に、会ったりとかした事があったんで、
      もう、なんつーか、かなりな事なんす。ううう…でした。
      ところで。朝から絶不調なのは「銀シャリ」が足りていないからでわ???


      などと思いました♪


      わしは白いごはんを食べたら、元気出ました♪