美味しそうな ラーメン画像


  .
「 その日に食べたラーメン 」 の画像ならいいんですよ。


ですがね、 「 美味しそうなラーメン 」 の画像となると、なかなか大変なんです。


どんなスープかわかって、浮き沈みしている麺がちゃんと見えていて、
どんな具が乗っているかわかる …… そんな画像が撮れるラーメンにめぐり合うのは大変なんです。


スープが透けていない味噌ラーメンや豚骨ラーメンではなく、やはり醤油か塩。
チャーシューメンなんかだと表面が覆われてしまいますので、やはり×。


そんな画像を取れるラーメンに巡り合えて、
しかも、それが美味しそうに撮れている。


そ〜〜ゆ〜〜幸運にめぐり合えるのは滅多にないですね。


おまけに、それが熱そうに見えるってのは、いまのところまだ未経験で、
これからの課題です。