神楽坂倶楽部 2008.09.03

screenshot  .
2008年9月3日(水)


 やれやれ、これが無事に転送できればやっとなんとか元通りで更新出来るということになります。いやーなかなか思いのほかに長くかかってしまいました。とはいうもののまだ、いまのこのビルダー12バージョンには、あまりいろいろな素材集が入っていないみたいなんで、これからいろいろと移したりなんだりして、本当にラクに元通りに更新出来るにはまだちょっとかかってしまいそうですが。しかしとりあえずなんとか直せた、というより直してもらった(^^;)ので、まあ近況報告は出来るかなと。


 ただ、そのさいにひとことお詫びしておかなくてはならないことがあり、ビルダーのいろいろもろもろの都合とか、またサイトを再構築しようとしてみたら実に6千以上のファイルがあり(爆)それを軽くしようというので全部すっぱりと切ってしまいました。それで、申し訳ないことですが、これまで8年間の過去のファイルはみなもうご参照いただけないことになります。サイトのフォルダのほうで切ってしまいましたので、サイトからも見にゆけなくなりました。というより、もううちの《倉庫》にしかもとはなくなってしまいました。


 あとから神楽坂倶楽部においでになって、以前のファイルを楽しみに見て下さっているかたなどもメールを下さっていたりしたので、申し訳ないなとは思ったのですが、また一方では過去のファイルがあまりに膨大になってきたり、管理も自分では手に負えなくなっていたりしていましたので、これはひとつ「過去を断ち切る」チャンスではないか、という気もしましたので、すっぱりと切ります。もろもろ沢山の連載やそのときどきの日記ももうご覧いただけませんが、それもそれで新しい時代に入るためには必要なことでもあるのではないかという気もします。これもひとつの「天の声」かもしれません。福田さんもやめますしねえ……ってこれは何の関係もありませんが。


 そのようなわけなので、残したファイルは退院してからの近況報告のみということになります。それだけでももう7,8ヶ月たつのでそれなりな分量になっているようです。結局いろいろ書いてしまうんですねえ。 今後はまたぼちぼちと、近況報告と新刊案内、ライブの告知などを中心に地味にやってゆこうと思っています。体調的にも、そのくらいが限界のようです。このところさすがに副作用がこたえてきているようでまた食欲も気力も落ちてきました。小説そのものもややはかどらなくなり気味です。秋立って涼しくなってくればずいぶんとラクになってくれるのではないかと期待してるのですが。でもまた今日は残暑がかなりきびしそうですねえ。9月に入ったとはいえ、まだ当分暑気あたりの心配はしていないといけなそうです。皆様もあまり冷たいものばかりおのみにならぬよう、おからだにご注意下さい。かえってこの時期のほうが、からだにはよくないかもしれませんね。いったん涼しくなったと思ってからだがホッとしてしまうでしょうから。


 ということで今回は「新生(というほどでもないが)神楽坂倶楽部」の御挨拶ということにもなります。考えてみると9月は神楽坂倶楽部のお誕生月で、8年目にして本当の意味でのリニューアルになるのかもしれません。今後もぼちぼちとはやってゆくつもりですので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。とはいえ、これが転送出来なかったらまたすべてやり直しってことになってしまうんですけれどもねえ(^^;)



2008年9月3日(水)



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。

trangia Messtin : トランギア メスティン