朝御飯、完食っ♪


  .
『 健全な生活 』 …… 化のため、
三連休の最初の休日の朝に、
極々近所の松屋にて 『 納豆朝食 』 350円 を食す。


σ(-_-) の棲む地域は、「吉野家」「松屋」「なか卯
「マック」に「ロッテ」に「モス」、そして「ミスド」まで揃っているのですが、
路麺とホカ弁が事実上ないのが 玉に瑕なんですよ。


というわけで、『 納豆朝食 』 ……。


σ(-_-) としては、生卵がある場合の 御飯の量 に対してちょっと かなり 納豆の量が多すぎます。


Powered by IgWebCap  .




     しょのことに関しては、
   ← この日の日記でも言及されてましゅ。



σ(-_-) としては、生卵御飯を海苔で食べるのには、
納豆以外の何か一品の方が好きなのです。

完食

などと言いつつ、完食 (-人-) → 。


σ(-_-) にとってはこれ ……御飯粒ひとつ残さないの …… が当たり前なのだが、
一部から、 σ(-_-) の完食には定評があるようである。

朝食を食べると 620kcal

さて、朝食を食べないと太るのか?。
朝食を取ると、それだけ摂取栄養が増えてしまって、それこそ太るのではないだろうか?。


今朝の納豆朝食は、620kcal 。


σ(-_-) の結論としては、朝食を食べても、昼食、夕食の量を減らさないと結局太る!です。



環境に優しい箸

ちなみに、松屋では割り箸ではなくて「 環境に優しいお箸 」が使われてます。
たぶん、店員さんにとっては時給は同じで作業量が増えたと思いますが、
がんばってください。


なお、割り箸に関してなのですが、本来は国産の間伐材や背板端材が使われていたはずなのですが、
近年は、割り箸を作るために伐採した輸入材の方が安価のため使われており、
そのため森林破壊に繋がってしまうようです。


  .
  『 環境に優しいお箸 』 導入のお知らせ
                                   2008.01.30


 このたび 「 松屋 」 では、環境保全の取り組み推進の一環として
「 使い捨て割り箸 」 から繰り返し洗って使用できる 「 環境に優しいお箸 」 へ
変更することとなりましたのでご案内します。


 この取り組みは、森林保護とゴミの排出量削減を目的としたもので、
昨年より一部店舗で実験を重ね、取り扱い店舗を全店に拡大することにいたしました。


 さらに環境への意識向上のため、従業員に「環境に優しいお箸」を
配布するなど環境に対する取り組みを全社一丸となって行ってまいります。