寒い日には、やっぱり路麺で天蕎麦だねぇ 〜〜 ☆


  .
寒い日に、小腹が空くと路麺で天蕎麦が食べたくなる。


天蕎麦と言っても、路麺の天蕎麦は「”海老天”蕎麦」ではない、「”かき揚げ”蕎麦」である。


路麺で食べたくなるのは、その「かき揚げ蕎麦」である。
σ(^_^) は 「 月見そば 」 は、路麺では玉子の白味が固まるだけの熱量がないので × だし、
「きつね」だったらうどんである。

「たぬき」だったらちょっと切ないし、
やっぱり、「かき揚げ蕎麦」なのである。


かき揚げ蕎麦」390円。


はっきりいって、牛丼屋の豚丼や牛丼に匹敵してしまう値段なんですが、
やっぱり、寒い日に小腹が空いたときは、路麺で七味を効かせて 「 天蕎麦 」 なのである!。