神楽坂倶楽部 2009.04.28

screenshot  .
2009年4月28日(火)


 まただいぶごぶさたになってしまいましたが、そのあいだに、今岡さんの手術のほうは予定どおりに無事終了いたしました。あとは体力の回復を待つばかりの状態で、予後もたいへん良好のようです。御心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。


 60歳とはいえ日頃から気を付けてよく歩いたり、もともとの体力もあるのでしょう、私のときとはずいぶんとようすが違っていて、こう膜外麻酔は1日で抜いてしまうし、ドレーンはつけないですんだし、私が「終わりました」といわれてICUに面会にいったらもう完全に意識がもどっていて「やっほー」などといったり、どうも調子が狂います。そういう自分のほうは、長いこと、病室で待っていたのでへろってしまい、車椅子を借りてICUにゆくことになったりしたので、いったいどっちが患者だかわからない状態でした。でもあの車椅子は助かったけど。


 この数日私のほうの状態は最低最悪もいいところだったのですが、たぶんそれも旦那さんの手術、ということがかなりストレスになっていたのではないかと思います。きのうはぐっすり寝て、きょうはずいぶん回復しました。このまま、ゴールデンウィークのあいだに、のんびりしてもうちょっと体力をつけなくては、とにかく食べられるものが食べられないので、なんとか少しでも食欲を取り戻さなくてはと思っています。でないと、仕事もなかなか思うようにはかがゆかなくてもどかしいかぎりです。


 でもとてもいい季節になって、すてきなゴールデンウィークがきそうですねえ。
皆様は素晴しいゴールデンウィークをお迎えになって下さい。私もこういう状態なりに、あちこちでお花などを眺めてひっそりと楽しんでいようと思います。


 ライブ復活については、それよりさきに小説をなんとかしなくてはならない、というのがあるんですが、なるべくとにかく早く元気になりたいですね。このところずっと調子が悪かったのでものごとがすっかり停滞してしまっています。
5月になってものごとがもっといい方向にむかってくれたらいいなと思っています。


 それではきょうのところは短いですが、こんなもので……



2009年4月28日(火)



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。