バラの花、お好きでしたよねぇ?


  .

爆発物取締罰則違反 : 手製爆弾の原料、自宅に隠匿容疑 27歳男を書類送検


 手製爆弾の原料となる薬品などを自宅に隠し持っていたとして、
警視庁公安部は2日、足立区に住む会社員の男 ( 27 ) を爆発物取締罰則違反容疑で書類送検した。
公安部によると、容疑を認め 「 自宅マンションが競売にかかり、
好意を寄せる女性ともうまくいかず自殺するため爆発物を作ろうと思った 」 と供述しているという。


 送検容疑は、6月22日、硝酸アンモニウムとアルミニウム粉末を各900グラム、殺傷能力を高めるボールベアリング(鋼球)1000発を自宅に所持したとしている。男はインターネットで爆弾の製造方法の知識を得て、昨年11月にオークションサイトで原料を購入したという。


 警察当局は11月に横浜市で開催されるAPEC首脳会議に向けた爆弾テロ対策を強化しており、福岡県警は5月、爆弾原料をネット販売した男を毒劇物取締法違反容疑で書類送検した。販売先の捜査で足立区の男が浮上した。


  ほ っ !。





殺人者はへまをする (1960年) (創元推理文庫)

殺人者はへまをする (1960年) (創元推理文庫)

クロフツ短編集 1 (創元推理文庫 106-19)

クロフツ短編集 1 (創元推理文庫 106-19)

クロフツ短編集 2 (創元推理文庫 106-20)

クロフツ短編集 2 (創元推理文庫 106-20)

  旦那しゃまぁ 〜〜 っ!。


  罪状を認めて、
  無事に保釈しゃれたのでしゅねっ?! ( 涙 ) 。


旦那しゃまが、そこまで追い詰められているとは、
このくまくま未熟でごぢゃいましたぁ〜〜。


旦那しゃま宛に届いた、薔薇園用の 『 化学肥料 』 に 『 硫黄化合物 』 も、
『 除草剤 』 も、
温室温度維持用の 『 木炭 』 も、苗床木枠作成用の合金製螺子も、
作業用重機の燃料、
苗発送用のダンボール箱や送り状、


肥料作成用の樹脂製器と木製箆 *1


そして、旦那しゃま の 白薔薇を背景に二匹の蛇が絡み合うという紋章入りの特製メッセージカード、





*1: 美園 亜由子 センセ ♪