これやから、東夷は ……  わて、好かんのや

 

f:id:kiratei:20190630121023j:plain:w300    


味噌汁は、白味噌 の こってり濃厚トン汁、
  これが 京風 か?。


はっきりいって、関東人の σ(^_^) にとっては、
なかなか凄い口当たりと味です。


こっ、これは、
  お代わり防止対策
    かぁ~~~!?。


f:id:kiratei:20190630200930j:plain:w300    
f:id:kiratei:20190705231116j:plain:w300
f:id:kiratei:20190705231141j:plain:w300
f:id:kiratei:20190707213954j:plain:w300


『 名代 かつくら 』、再戦 である。




かつて、神田神保町にあった 某村 ではないけれど、
胡麻を擦ります。


料理が出て来るまでに結構時間があるので、
うっかりすると、徹底的に
とことん擦ってしまうのですが、
σ(^_^) 的には、軽く擦る程度がいいようです。


そこに、辛子多めに、個人のお好みで、
「 とんかつソース 」 と 「 濃い口ソース 」 をブレンド
その比率なんて、気分ですよ、気分!。




出てきたのは、白味噌トン汁と、麦御飯 …… 。


なんだって、不健康なとんかつを喰おうをいうのに、
「 ヘルシー な 麦ごはん *1 」 なんか食べなくちゃならないんだ。


というわけで、お代わりは、「白米」を頼む。


…… んだんだが、
ほんとに、これ、『 銀飯 』 か ?。


あまりの脱力に、画像を撮る気力を失う。




*1: 「 かつくらでは、この麦を100%のコシヒカリに2割混ぜて炊いています。 」