座標系 問題 検証実験 ( 初期

 





 



絶妙 な 十字切

 

  

目黒とんかつ 『 とんき 』


絶妙な 「 十字切り 」 に 注目!。

また、とんかつ の 「 切り方 」 にも注目したい。

通常 の とんかつは、だいたい が タテ に 切られている。

しかし、とんきのとんかつは、その タテ切り に加えて、一本 ヨコ切り が入っている。

しかも 真ん中 に ヨコ切り するのではなく、
  微妙 に 比率を変えて切っているのだ。     職人技を見ながら

トンカツ 座標系 問題

  
『 とんかつ 』 の 縦方向 とは?。

 「 タテ方向 にも 切ってください 」が、なかなか伝わらない。

 そうしていたところ、指摘を受けた。
  伝わらないのは、「 あれは 『』『』「 タテ 方向」じゃなく、「 ヨコ 方向 」」 だからだよ。『タテ』方向には、普通に切ってあるからだよ。」
 との指摘を受けた。

わは、すっかり、長い方向を 「 タテ 」 だと思ってました。

  

上から

» 目黒 とんき


» 新宿 某T
   注文時に 『 タテヨコ 切り で 』 と一言付加

» 上野 双葉( 閉店 )


わは、長い方向を 「 タテ 」 だと思ってました。

でも、少数派ながら、長方向をタテ方向とする 人 も あるようで。



yakutame0.com

「 もう ひとつ の 特徴 は
  普通 の 横切り から、
   更 に 縦 にも 切る 十字切り です。 」



ならば、実証実験ある のみ!

  

んが、何故か、
 『 ふわとろロースかつ丼 』 を 頼んでしまう。

は、「」『 若鶏 の 唐揚げ定食 』 !。

よろしい、光秀ならば是非に及ばず。

ならば、生ビールも!。