kiratei2000-01-14

PC設定…^^;;

 しかし、この日記は、「DOSプロンプトを開いて MifesエディタでHTML文を直接くことにより作成されている」なんて、誰が信じてくれるだろうか?。
HTML文で、文頭で字下げをするにはどうしたらよいのか?。どう記述したらよいのか?

モデムを認識しない原因が判明。予想通り、モデムが使っていたIRQ11をSCSIボードが奪い盗っていたため。

また、その判明が遅れたのは、コントロールパネルから見ても、『競合するデバイスはありません』と表示されたため。ああ、W98には裏切られた。女と同様に、いや、MS社の製品を信じた私が馬鹿だったのさ。#それでも、こりずにまた信じてしまうのさ。しかし、先有していたモデムを殺しておいて、「競合するデバイスはありません。」はないだろ!>MS社。

しかも、FEP(日本語変換ツール)をVJEに変えたら「…」(←IMEで出しました。)がでない。)
まぁ、そのときは、HDDも増設しましょう!。←こういうこと(=それまでのトラブルも解決していないのに、さらに拡張しようとする)をするから、トラブルが解決しないのだぞ! > 自分

 というわけで、IDEの2GBのHDDをSLAVEで取りつけよう。ちなみに、Master←→Slaveとは、御主人と奴隷の意味。これで、このPCで空いているのはPCIスロットが×1残るのみ。ビデオキャプチャでも着けようか?。

 関係ないけど、「コロンブスアメリカ大陸発見」って、大陸の先住民たるインディアンは人類ではないということか?
話はもっとずれて、コロンブスは自分はインドに着いたと死ぬまで(死んでも?)誤解していたため、先住民はインディアン=インド人と呼称されることになる。