kiratei2000-02-10

新刊!

 佐藤大輔皇国の守護者 4」中公新書
 田中芳樹薬師寺涼子 巴里・妖都変」光文社新書

「皇国……」 軍略論小説。だが、私にとっては理想の恋愛小説。ああ、この本を読んでいるときは、私は非常に幸せだった。この巻のラストシーンには、私は感涙!。
しかし、塩山氏の天霧冴香のイラストが幻滅。塩山氏は美人は苦手なのか?

薬師寺涼子……」 しかし、いったいいくつの出版社を渡り歩くんだ?。



王女グリンダ

 茅田砂胡デルフィニア戦記」の前身にて、大陸書房版絶版の「王女グリンダ」が、中公新書から出版予定とのこと!。ちなみに、この絶版本は私は古本屋でも1回も見たことない。
たぶん、「茅田砂胡」は「たなかやすこ」か「なかたやすこ」のアナグラム(「やすだかなこ」というのもありえるか?)。