kiratei2000-02-22

最悪の朝

 ……朝、煌々と灯りがついているなか、床の上から起床……(- -;;。

三日連続で、灯りをつけたままで床の上で眠り込んでいる(- -;。

原因はわかっているんだ。睡眠不足だから→いつのまにか寝てしまって →その睡眠環境が悪いから熟睡できなくて→睡眠不足なんだ。

 どうにか、身支度して会社に。んが、会社の机に座ったころから、気分が悪くなりだす(いや、正確には、通勤途中から、まっすぐ歩けない(おいおい)から、 ”ああ、体調が悪いんだなぁ……”とは思っていたのだが、低血圧状態でそれを感覚できなかったのである。会社についたころ、血が巡ってきて、身体が起きて、感覚が活きてきたのである)。

 睡眠不足、風邪、エアコンによる脱水症状、しかも昨晩はトイレ掃除をしてそのあと換気扇を回すのを忘れていたので薬品中毒の可能性もある。(おいおいおいおいおいおい(- -# > 自分)

 おそらく起きたときは、顔面蒼白で目は充血し、宇宙人顔だったことであろう。(ちなみに目の充血をとるには、目薬の「バイシン(充血用)」が非常に効きます。ほんとに、何か入っているのでは?と疑いたくなるくらい……そりゃ、目薬だから、薬品が入っているのだが……効きます。)

 どうにか、業務時間を過ごす……。業務終了時間になるころには、どうにか身体も回復する(おいおい)。